管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

アニメ[A-Z]◆Darker than BLACK Feed

2012年8月18日 (土)

東京女子流*LIVE*040『Season3の幕開け』

L040 今週は、大阪に戻らなかったので、その機会を利用して東京女子流の定期ライブ第三章を見ました。今日がそのシリーズ開始日だったんですね。

定期ライブとは、ホール公演とは違って、ライブハウスなどで、そのときどきの特色を持ったライブを繰り返し行って、彼女たちの成長を見守るというものです。違うか?(笑)

そう言った内容なので、持ち歌だけでなくカバー曲を色々やったり、部屋着ライブとかちょっとひねってみたりとか、これはこれで色々と楽しめます。ホール公演ほど準備に時間を掛けていないので、手作り感もいいですね。

場所は東京渋谷の「shibuya duo MUSIC EXCHANGE」。ちょっと癖のあるライブハウスなので、場所採りに失敗すると見づらかったりします。でも渋谷は30分で行けるので。

ライブは写真通りに2回公演です。ちなみにお値段は映画1.5回分くらい。すべてソールドアウトでした。

USTREAMとニコニコ生放送で、ライブ中継をしていたのでご覧になられた方もいらっしゃるかと思います。ただ、やっぱり現場でのライブ感はその場にいないと感じられないですね。

で一応、ライブの撮影は禁止なので写真はありませんが、見た内容をちょっとコメント。

続きを読む »

2011年4月 1日 (金)

「Darker than BLACK -漆黒の花-」(4)岩原裕二★★★★☆

D 「Darker than BLACK -漆黒の花-」(4)岩原裕二
ヤングガンガンコミックス ISBN:978-4757531772

ミュージックステーションを見ながらこの記事を書き始めたんですが、B'zの『Brotherhood』を見て、聞いて泣けてきました。(号泣) もう、他の元気ソングなんて目じゃないですね。歌詞を変えていた部分が凄く効いていて、改めて稲葉さんのセンスに脱帽。バリーとシェーンもこのために日本に来てくれたのかな?

それはそうと、書き忘れていた「Darker than BLACK -漆黒の花-」の最終巻の感想を書いておきます。

これで終わりなので、アニメの「Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝」から「-流星の双子-」に繋げてくれるはずなんですが。

ということで感想行きます。

続きを読む »

2010年9月27日 (月)

「Darker than BLACK -漆黒の花-」(3)岩原裕二★★★★☆

D 「Darker than BLACK -漆黒の花-」(3)岩原裕二
ヤングガンガンコミックス ISBN:978-4757530089

アニメ版の「Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝」も完結しました。ということで、「Darker than BLACK」で一先ず残っているのはこの「-漆黒の花-」だけになります。

「Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝」は、確かに「-流星の双子-」へのつなぎにはなっていました。そういう意味では、「外伝」と「-流星の双子-」はセットと考えて良いでしょう。『Darker than BLACK -流星の双子- OFFICAL FANBOOK 三鷹文書分析報告』でもそういう記述がありましたし。

ただ、「トーキョーエクスプロージョン」からはつながっていないですよね。それをつなぐのがこの「-漆黒の花-」になるようです。作者の岩原さんがはっきりと「-流星の双子-」に繋げると言及されたので。ということで、ますます興味はつきません。

ということで、「Darker than BLACK -漆黒の花-」第3巻の感想です。

続きを読む »

2010年7月22日 (木)

Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝4

D_2 Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝4です。

さて、「-流星の双子-」の偶数巻に付いてくるこの外伝ですが、第1~2話はなかなか面白かったです。第3話は、もう少し動きがあるのかと思った分ちょっと残念な感じを持ちました。

で、今回の第4話で「-流星の双子 -」との間を埋めるようです。いわゆる銀<イン>の裏切りと黒<ヘイ>のやつれとマダムとの接触、そして銀<イン>の確保が描かれれば話がつながりますね。蘇芳<スオウ>は出てくるのかな?

そういえば、クロードとの決着が残っていますね。(汗)

ということで、Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝 最終話の感想書いておきます。

続きを読む »

2010年5月30日 (日)

Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝3

D Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝3です。

さて、「-流星の双子-」の偶数巻に付いてくるこの外伝ですが、第1、2話はなかなか面白かったです。「-黒の契約者-」の外伝で「-流星の双子-」と の間を埋めるもののようですが、「-黒の契約者-」の雰囲気が強いのかな?まぁ、蘇芳がいませんからね。

で、第3巻です。どうやら「-漆黒の花-」との辻褄は無視するようですね。このまま、「-流星の双子-」になだれ込む展開と見ました。まぁ、「-流星の双子-」の特典なんですから当然ですね。(苦笑)

ということで、Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝 第3話の感想書いておきます。

続きを読む »

2010年3月28日 (日)

「Darker than BLACK -漆黒の花-」(2)岩原裕二★★★半☆

D 「Darker than BLACK -漆黒の花-」(2)岩原裕二
ヤングガンガンコミックス ISBN:978-4757528321

アニメ版の「Darker than BLACK」の感想にときどき、「-漆黒の花-」のことに言及しているのですが、そういえば感想を書いていなかったことに気付きました。(汗)

ということで、2巻がでたことを機会に、感想を書いておきます。

なかなか面白いと思いますし、アニメを見ていた方にも違和感の少ない絵柄だと思いますが、いかがなものでしょうか?

ということで、「Darker than BLACK -漆黒の花-」第2巻の感想です。

続きを読む »

2010年3月27日 (土)

Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝2

D Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝2です。

今日も今日とて休日出勤で仕事をした後、会社から帰ってホクホクと見ています。まぁ、何か楽しみがあるというのはいいことですね。

さて、「-流星の双子-」の偶数巻に付いてくるこの外伝ですが、第1話はなかなか面白かったです。「-黒の契約者-」の外伝で「-流星の双子-」との間を埋めるもののようですが、ならば「-漆黒の花-」はどうなるのか、完全無視なのか気になるところです。

ということで、Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝 第2話の感想書いておきます。

続きを読む »

2010年2月 3日 (水)

Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝

DDarker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝です。

遅くなりました~。

正式なタイトルは、なんていうんでしょうね?とりあえず、「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」の第2巻についているにもかかわらず、「-黒の契約者-」の外伝ということで。

まぁ、タイトル通りに、「-黒の契約者-」の外伝なので、「-流星の双子-」との間をつなぐ位置づけのようです。

じゃあ、「-漆黒の花-」との関係はどうなるんだ?まぁ、「-漆黒の花-」は、『トーキョー・エクスプロージョン』直後の設定のはずなので、この外伝は、その後なのかも。

ということで、Darker than BLACK -黒の契約者-OVA 外伝感想書いておきます。

続きを読む »

2009年12月25日 (金)

Darker than BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 12「星の方舟」

D Darker than BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 12「星の方舟」です。

なぜか、サブタイトルが伏せられていたのですが、どうしてでしょう?

ということで、「Darker than BLACK -流星の双子(ジェミニ)-」もいよいよ最終回です。あちこちで、今年のアニメを振り返ってという企画があって参加したいのですが、どうしても、これの最終回をみないと参加できないという気になっています。というほど、楽しみにしているのです。

さて、広げた風呂敷の大きさからいって、あと1話で収まるようには見えないのですが、どうなるのかお手並みを拝見したいと思います。

ということで、Darker than BLACK -流星の双子(ジェミニ)- 第12話最終回「星の方舟」感想行きます。

続きを読む »

2009年12月18日 (金)

Darker than BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 11「水底は乾き、月は満ちる・・・」

D Darker than BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode 11「水底は乾き、月は満ちる・・・」です。

「Darker than BLACK -流星の双子(ジェミニ)-」は、1クールということらしいので、あと2話ぐらいですかね。なんだか終わりが見えないですが。広がっているというか。

先週は、蘇芳<スオウ>の秘密が色々と明かされるという体を採りながら、実は紫苑<シオン>の謎を明かす回だった感じもします。タイトルも「-流星の双子(ジェミニ)-」なので、二人の物語なんでしょうか。

しかし、やっぱり最後のポイントは銀<イン>と黒<ヘイ>だとは思いますけれど、どうなんでしょう。先週のラストに現れたのは「イザナミ」となった銀<イン>だったのでしょうか。

ワクワクしながら、Darker than BLACK -流星の双子(ジェミニ)- 第11話「水底は乾き、月は満ちる・・・」感想行きたいと思います。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間