管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

アニメ[か]◆小林さんちのメイドラゴン Feed

2017年1月26日 (木)

小林さんちのメイドラゴン 第3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」

Kmd01

小林さんちのメイドラゴン 第3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」です。

ちょこちょこと予告していました通り、ブログを移転しました。移転先は、一番お引っ越しがしやすかったLIVEDOORブログです。引っ越し先のURLは、こちらになります。

藍麦のブログ新館

こちらは、念のための複写データです。

『小林さんちのメイドラゴン』第二話です。このアニメを選択した理由は単純で、京都アニメーションだからですね。

つらつらと考えると、なんとなくですが、京都アニメーションだと結構感想を書いている気がしますです。あ、「日常」とか書いてないか。あとは、曜日が一番書きやすい水曜日放映だったことですか。楽に見て楽に書けそうなアニメだからですね。雰囲気的には、ギャグアニメらしいですし。

先週の第二話は、新しいドラゴンであるカンナちゃんが登場しました。カンナちゃん可愛いですね。内容としては、まったりとして、のんびりと楽しめる感じでいい雰囲気です。トールちゃん、もっとぶっ飛んだ感じかと思っていましたが、どうも周りの方がぶっ飛んでいる感じですね。

作画は無駄にとっても無駄にすごかったです。(苦笑)

ということで、小林さんちのメイドラゴン 第三話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」感想行きます。

続きを読む »

2017年1月19日 (木)

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ! (ネタバレ全開ですね)」

Kmd01

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ! (ネタバレ全開ですね)」です。

『小林さんちのメイドラゴン』第二話です。このアニメを選択した理由は単純で、京都アニメーションだからですね。

つらつらと考えると、なんとなくですが、京都アニメーションだと結構感想を書いている気がしますです。あ、「日常」とか書いてないか。あとは、曜日が一番書きやすい水曜日放映だったことですか。楽に見て楽に書けそうなアニメだからですね。雰囲気的には、ギャグアニメらしいですし。

先週の第一話は、酔った勢いでドラゴンを助けた小林さんが、その恩返しにやってきたドラゴンであるトールを自宅に住まわせるようになったことが描かれました。基本は日常を描くコメディっぽいですね。

作画も京アニらしく良かった感じで楽しめそうです。

ということで、小林さんちのメイドラゴン 第二話「第二のドラゴン、カンナ! (ネタバレ全開ですね)」感想行きます。

続きを読む »

2017年1月12日 (木)

小林さんちのメイドラゴン 第1話「史上最強のメイド、トール! (まあドラゴンですから)」

Kmd01

小林さんちのメイドラゴン 第1話「史上最強のメイド、トール! (まあドラゴンですから)」です。

冬アニメの4本目は、『小林さんちのメイドラゴン』です。この冬は、5本感想を書くつもりですが、もう一つは分割2クールなので、実質的にはラストですか。

まぁ、そんなことはどうでもいいですが、このアニメを選択した理由は単純で、京都アニメーションだからですね。なんとなくですが、京都アニメーションだと感想を書いている気がしますです。あ、「日常」とか書いてないか。

あとは、曜日が一番書きやすい水曜日放映だったことですか。楽に見て楽に書けそうなアニメだからですね。雰囲気的には、ギャグアニメらしいですし。

ということで、小林さんちのメイドラゴン 第一話「史上最強のメイド、トール! (まあドラゴンですから)」感想行きます。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間