管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

アニメ[A-Z]◆Lostorage incited WIXOSS Feed

2016年12月25日 (日)

Lostorage incited WIXOSS 12「夜明け」

Lw01

Lostorage incited WIXOSS 12「夜明け」です。

クリスマス連休の間にブログ移したかったのに、バックアップができなくて全くできなかった・・・。で、ばたばたしている間に感想書くの忘れてました。

『Lostorage incited WIXOSS』ですが、前のシリーズの『selector infected WIXOSS』、『selector spread WIXOSS』はかなり好きで、映画版まで見て感想も書いていました。

『selector infected WIXOSS』シリーズの感想はここ

劇場版『selector destructed WIXOSS』の感想はここ

ということで、今回の『Lostorage incited WIXOSS』のシリーズも感想を書こうと思っているわけですが、前回の『selector WIXOSS』シリーズのシリーズ構成をしていた岡田麿里さんが抜けたこと、キャラクターデザインが自分の大好きな坂井久太(坂井久美子)さんでなくなったことが気になっていました。結果として、どちらも致命傷という印象です。

先週の第11話は、すず子ちゃんと千夏ちゃんの最終バトルという感じでした。そして、すず子ちゃんが勝利したと。

しかし、そこが終着点ではないですね。まだブックメーカーとの決着が残っていました。そしてそして、この世界の秘密も全然見えていません。

今週でそれをすべてクリアできるんでしょうか。

では、Lostorage incited WIXOSS 第十二話最終回「夜明け」感想行きます。

続きを読む »

2016年12月17日 (土)

Lostorage incited WIXOSS 11「二人/すず子と千夏」

Wx01

Lostorage incited WIXOSS 11「二人/すず子と千夏」です。

『Lostorage incited WIXOSS』ですが、前のシリーズの『selector infected WIXOSS』、『selector spread WIXOSS』はかなり好きで、映画版まで見て感想も書いていました。

『selector infected WIXOSS』シリーズの感想はここ

劇場版『selector destructed WIXOSS』の感想はここ

ということで、今回の『Lostorage incited WIXOSS』のシリーズも感想を書こうと思っているわけですが、前回の『selector WIXOSS』シリーズのシリーズ構成をしていた岡田麿里さんが抜けたこと、キャラクターデザインが自分の大好きな坂井久太(坂井久美子)さんでなくなったことが気になっています。

先週の第10話では、大きくは白井くんが敗れていく様子と、ブックメーカーと水嶋清衣とのバトルが描かれました。

ただ、水嶋清衣ちゃんとブックメーカーとの闘いは拍子抜けだった気も。あれだけ前振りしておきながら、結局このまま終わるのでしたら何の意味もなく、何のために登場させたのかって感じですね。

そしてメインは、白井くんが負けて中身が入れ代わるところですね。正確にいうと白井くんがまけて入れ代わったことを千夏ちゃんが知ることですね。

では、Lostorage incited WIXOSS 第十一話「二人/すず子と千夏」感想行きます。

続きを読む »

2016年12月10日 (土)

Lostorage incited WIXOSS 10「捕食/悲劇と喜劇」

Lw01

Lostorage incited WIXOSS 10「捕食/悲劇と喜劇」です。

『Lostorage incited WIXOSS』ですが、前のシリーズの『selector infected WIXOSS』、『selector spread WIXOSS』はかなり好きで、映画版まで見て感想も書いていました。

『selector infected WIXOSS』シリーズの感想はここ

劇場版『selector destructed WIXOSS』の感想はここ

ということで、今回の『Lostorage incited WIXOSS』のシリーズも感想を書こうと思っているわけですが、前回の『selector WIXOSS』シリーズのシリーズ構成をしていた岡田麿里さんが抜けたこと、キャラクターデザインが自分の大好きな坂井久太(坂井久美子)さんでなくなったことが気になっています。

先週の第9話では、旧WIXOSSシリーズとの繋がりが明確に示されました。以前のシリーズのときに消えていった少女たちの苦しみというか慟哭が、淀みあって新しいバトルを生んだということらしいです。

そして後半は、ハンナちゃんがコインを5個集めるという状況になりました集めた結果記憶を取り戻したわけですが、それは忘れていた方がいいような記憶だったということですか。ただ消えることはなかったので、勝ち抜く意味はありそうですね。

では、Lostorage incited WIXOSS 第十話「捕食/悲劇と喜劇」感想行きます。

続きを読む »

2016年12月 3日 (土)

Lostorage incited WIXOSS 09「真実/終わりと始まり」

Lw01

Lostorage incited WIXOSS 09「真実/終わりと始まり」です。

『Lostorage incited WIXOSS』ですが、前のシリーズの『selector infected WIXOSS』、『selector spread WIXOSS』はかなり好きで、映画版まで見て感想も書いていました。

『selector infected WIXOSS』シリーズの感想はここ

劇場版『selector destructed WIXOSS』の感想はここ

ということで、今回の『Lostorage incited WIXOSS』のシリーズも感想を書こうと思っているわけですが、前回の『selector WIXOSS』シリーズのシリーズ構成をしていた岡田麿里さんが抜けたこと、キャラクターデザインが自分の大好きな坂井久太(坂井久美子)さんでなくなったことが気になっています。

先週の第8話では、サブキャラたちが一斉に動き出したように見えました。一方、主人公の千夏ちゃんは、白井翔平に対しては、結局冷酷になり切れず、すず子ちゃんはバトルに向かうという感じで、少しずつその立場を逆転してきているように見えました。

今後のポイントは、まだ見せていない5個揃った後と、タイムリミット後でしょうか。

では、Lostorage incited WIXOSS 第九話「真実/終わりと始まり」感想行きます。

続きを読む »

2016年11月26日 (土)

Lostorage incited WIXOSS 08「闇/渇望と喪失」

Wx01

Lostorage incited WIXOSS 08「闇/渇望と喪失」です。

『Lostorage incited WIXOSS』ですが、前のシリーズの『selector infected WIXOSS』、『selector spread WIXOSS』はかなり好きで、映画版まで見て感想も書いていました。

『selector infected WIXOSS』シリーズの感想はここ

劇場版『selector destructed WIXOSS』の感想はここ

ということで、今回の『Lostorage incited WIXOSS』のシリーズも感想を書こうと思っているわけですが、前回の『selector WIXOSS』シリーズのシリーズ構成をしていた岡田麿里さんが抜けたこと、キャラクターデザインが自分の大好きな坂井久太(坂井久美子)さんでなくなったことが気になっています。

先週の第7話では、千夏ちゃんのブックメーカーでの活動と、追い詰められていくセレクターたちが、どう行動するのかがメインになっていました。その代表が千夏ちゃんたちの同級生白井翔平で、“誰も傷つけずに戦いを終わらせる方法”を考えているようでしたが、そんなに甘くないということに気づかされました。

では、Lostorage incited WIXOSS 第八話「闇/渇望と喪失」感想行きます。

続きを読む »

2016年11月19日 (土)

Lostorage incited WIXOSS 07「進化/純白と漆黒」

Lw01

Lostorage incited WIXOSS 07「進化/純白と漆黒」です。

『Lostorage incited WIXOSS』ですが、前のシリーズの『selector infected WIXOSS』、『selector spread WIXOSS』はかなり好きで、映画版まで見て感想も書いていました。

『selector infected WIXOSS』シリーズの感想はここ

劇場版『selector destructed WIXOSS』の感想はここ

ということで、今回の『Lostorage incited WIXOSS』のシリーズも感想を書こうと思っているわけですが、前回の『selector WIXOSS』シリーズのシリーズ構成をしていた岡田麿里さんが抜けたこと、キャラクターデザインが自分の大好きな坂井久太(坂井久美子)さんでなくなったことが気になっています。

先週の第6話では、千夏ちゃんがドンドンと落ちていく様子とすず子ちゃんが決意する様子が、二人をクロスさせる形で描かれました。千夏ちゃんは、すっかりとブックメーカーの一派となってしまっている感じですが、本心がどこにあるのかはわからないですね。ただバイトとして重宝しているだけにも見えますし。

一方すず子ちゃんも、もうバトルから逃げているだけではだめだという感じですね。

では、Lostorage incited WIXOSS 第七話「進化/純白と漆黒」感想行きます。

続きを読む »

2016年11月12日 (土)

Lostorage incited WIXOSS 06「バトル/過去と現在」

Lw01

Lostorage incited WIXOSS 06「バトル/過去と現在」です。

『Lostorage incited WIXOSS』ですが、前のシリーズの『selector infected WIXOSS』、『selector spread WIXOSS』はかなり好きで、映画版まで見て感想も書いていました。

『selector infected WIXOSS』シリーズの感想はここ

劇場版『selector destructed WIXOSS』の感想はここ

ということで、今回の『Lostorage incited WIXOSS』のシリーズも感想を書こうと思っているわけですが、前回の『selector WIXOSS』シリーズのシリーズ構成をしていた岡田麿里さんが抜けたこと、キャラクターデザインが自分の大好きな坂井久太(坂井久美子)さんでなくなったことが気になっています。

先週の第5話では、千夏ちゃんにとってすず子ちゃんは重荷でしかなかったということが分かりました。それから逃れるために、千夏ちゃんはバトルに勝利して、すず子ちゃんの記憶を消したいという感じです。

そしてもう一つ、「バトルをしない」選択をしても、タイムアップ時にコインが残っていれば、どうやら入れ替わりは避けられるようです。その辺りがちょっと分かりにくいですが。

では、Lostorage incited WIXOSS 第六話「バトル/過去と現在」感想行きます。

続きを読む »

2016年11月 5日 (土)

Lostorage incited WIXOSS 05「友達/絆と鎖」

Wx01

Lostorage incited WIXOSS 05「友達/絆と鎖」です。

#連絡事項でございます。このブログはeoblogというeonetのサービスを使っていますが、そのサービスが終了するためこのブログも移転することになります。恐らくlivedoorになると思います。データは試し移行していますが、まだデザインとか直していないので、来月ぐらいに並行稼働、1月に切り替えかな。

『Lostorage incited WIXOSS』ですが、前のシリーズの『selector infected WIXOSS』、『selector spread WIXOSS』はかなり好きで、映画版まで見て感想も書いていました。

『selector infected WIXOSS』シリーズの感想はここ

劇場版『selector destructed WIXOSS』の感想はここ

ということで、今回の『Lostorage incited WIXOSS』のシリーズも感想を書こうと思っているわけですが、前回の『selector WIXOSS』シリーズのシリーズ構成をしていた岡田麿里さんが抜けたこと、キャラクターデザインが自分の大好きな坂井久太(坂井久美子)さんでなくなったことが気になっています。

先週の第4話では、ブックメーカーにスポットがあたりました。ブックメーカーですが、どうやらセレクターでもなんでもないようで、ただセレクターが苦しむのを見るのが好きだという感じですね。今後は、彼がキーマンになっていくんでしょうか。

先週からようやく二人が同時に登場するようになったので、ここから本格展開ですね。

では、Lostorage incited WIXOSS 第五話「友達/絆と鎖」感想行きます。

続きを読む »

2016年10月29日 (土)

Lostorage incited WIXOSS 04「再会/光明と混沌」

Lw01

Lostorage incited WIXOSS 04「再会/光明と混沌」です。

『Lostorage incited WIXOSS』ですが、前のシリーズの『selector infected WIXOSS』、『selector spread WIXOSS』はかなり好きで、映画版まで見て感想も書いていました。

『selector infected WIXOSS』シリーズの感想はここ

劇場版『selector destructed WIXOSS』の感想はここ

ということで、今回の『Lostorage incited WIXOSS』のシリーズも感想を書こうと思っているわけですが、前回の『selector WIXOSS』シリーズのシリーズ構成をしていた岡田麿里さんが抜けたこと、キャラクターデザインが自分の大好きな坂井久太(坂井久美子)さんでなくなったことが気になっています。

先週の第3話では、ブックメーカーという存在と、コインを全て失うと、ルリグとセレクターが入れ代わるのではないかということが提示されました。ただ、ルリグとセレクターが入れ代わっているのかは、言動を見ての状況判断なので、実際に何が怒っているのかは、まだ不明瞭ですよね。

今週は、どうやらブックメーカーを中心にお話しが進んでいくのでしょうか。

では、Lostorage incited WIXOSS 第四話「再会/光明と混沌」感想行きます。

続きを読む »

2016年10月22日 (土)

Lostorage incited WIXOSS 03「セレクター/蜜と毒」

Lw02

Lostorage incited WIXOSS 03「セレクター/蜜と毒」です。

『Lostorage incited WIXOSS』ですが、前のシリーズの『selector infected WIXOSS』、『selector spread WIXOSS』はかなり好きで、映画版まで見て感想も書いていました。

『selector infected WIXOSS』シリーズの感想はここ

劇場版『selector destructed WIXOSS』の感想はここ

ということで、今回の『Lostorage incited WIXOSS』のシリーズも感想を書こうと思っているわけですが、前回の『selector WIXOSS』シリーズのシリーズ構成をしていた岡田麿里さんが抜けたこと、キャラクターデザインが自分の大好きな坂井久太(坂井久美子)さんでなくなったことが気になっています。

先週の第2話では、森川千夏ちゃんが"セレクター"に選ばれバトルをする場面が中心に描かれました。第1話では穂村すず子ちゃんを中心に彼女が"セレクター"に選ばれバトルをする場面が描かれましたから、それに対応する感じでしょうか。交互に描いていくんですかね?

では、Lostorage incited WIXOSS 第三話「セレクター/蜜と毒」感想行きます。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間