管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

アニメ[ら]◆リトルウィッチアカデミア Feed

2017年1月23日 (月)

リトルウィッチアカデミア 第3話「Don't stop me now」

Lwa01

リトルウィッチアカデミア 第3話「Don't stop me now」です。

ちょこちょこと予告していました通り、ブログを移転しました。移転先は、一番お引っ越しがしやすかったLIVEDOORブログです。引っ越し先のURLは、こちらになります。

藍麦のブログ新館

こちらは、念のための複写データです。

この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイクらしいです。原作・製作がTRIGGERの吉成 曜さんです。TRIGGERですから、まぁどうしてもアニメの動きなどを期待してしまうのですが、この2013年に公開されたアニメは「アニメミライ」での公開で、なかなか良かったようです。

このアニメを感想で選んだ理由は、たまたまテレビでアニメ放送を見たからなんですね。見た途端、アニメの動きから面白そうということで、ついつい見込んでしまいました。まぁ、TRIGGERらしいと言えばそうですけれど。

噂では2クールということのようですが、最後まで見れるかどうかが気になるということで、最近は2クール作品の感想を避けていたのですが、これは書いてみたいと思います。

先週の第二話では、カガリ・アツコちゃんが魔法学校で勉強をはじめました。そしてアツコちゃんだけでなく、もう一人アーシュラ先生についてスポットをあてたような内容になっていました。

内容的には、第一話を引き継いだ形で、アツコちゃんがピンチに陥ったときにシャイニィロッドが発動しました。それが彼女の能力なのか、それともロッドの力なのかなどまだ分かりませんが。

では、リトルウィッチアカデミア 第3話「Don't stop me now」感想行きます。

続きを読む »

2017年1月16日 (月)

リトルウィッチアカデミア 第2話「パピリオディア」

Lwa02

リトルウィッチアカデミア 第2話「パピリオディア」です。

この『リトルウィッチアカデミア』はどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイクらしいです。原作・製作がTRIGGERの吉成 曜さんです。TRIGGERですから、まぁどうしてもアニメの動きなどを期待してしまうのですが、この2013年に公開されたアニメは「アニメミライ」での公開で、なかなか良かったようです。

このアニメを感想で選んだ理由は、たまたまテレビでアニメ放送を見たからなんですね。見た途端、アニメの動きから面白そうということで、ついつい見込んでしまいました。まぁ、TRIGGERらしいと言えばそうですけれど。

噂では2クールということのようですが、最後まで見れるかどうかが気になるということで、最近は2クール作品の感想を避けていたのですが、これは書いてみたいと思います。

先週の第一話では、魔法が使えるという世界観の説明と、主人公であるカガリ・アツコちゃんの背景、魔法学校入学ですね、そして、彼女がくシャイニィロッドを見つけてその杖を使って魔法を使うというところまでが語られました。なかなか面白かっです。

では、リトルウィッチアカデミア 第2話「パピリオディア」感想行きます。

続きを読む »

2017年1月 9日 (月)

リトルウィッチアカデミア 第1話「新たなるはじまり」

La01

リトルウィッチアカデミア 第1話「新たなるはじまり」です。最終回みたいなサブタイトル。

今期アニメ感想第三弾は、『リトルウィッチアカデミア』です。このアニメはどうやら2013年に劇場公開された短編アニメのリメイクらしいです。原作・製作がTRIGGERの吉成 曜さんです。TRIGGERですから、まぁどうしてもアニメの動きなどを期待してしまうのですが、この2013年に公開されたアニメは「アニメミライ」での公開で、なかなか良かったようです。

このアニメを感想で選んだ理由は、たまたまテレビでアニメ放送を見たからなんですね。見た途端、アニメの動きから面白そうということで、ついつい見込んでしまいました。まぁ、TRIGGERらしいと言えばそうですけれど。

噂では2クールということのようですが、最後まで見れるかどうかが気になるということで、最近は2クール作品の感想を避けていたのですが、これは書いてみたいと思います。

では、リトルウィッチアカデミア 第1話「新たなるはじまり」感想行きます。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間