管理人

  • 藍麦
    「最近すっかりアニメブログと化してます」
フォトアルバム

カウンター

訪問者

ブログ内検索

アニメ[か]◆銀の匙 Silver Spoon Feed

2014年3月29日 (土)

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第十一話「何度でも」

Gs02

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第十一話「何度でも」です。

『銀の匙』の第二期もいよいよ最終回です。まぁ、変則2クールだというのは始まる前から言われていました。なので、タイトルも『銀の匙 Silver Spoon』はそのままで、サブタイトルに「秋の巻」がついています。それからすると、アニメの終了と言ってもいいかもしれません。

第1期の感想はここを前にたどってください

映画の調子はどうだったんでしょうね。    

さて、『銀の匙 Silver Spoon』は、少年サンデーで連載中の「鋼の錬金術師」で有名な荒川 弘さんのコミックスが原作です。例えるならば、青春酪農マンガでしょうか。

第1期のエピソードとしては、八軒の成長物語りを子豚の豚丼を通して描いたといった感じだったでしょうか。物語りとして、綺麗にまとまっていたと思 います。キリも良かったと思いますし。

先週は、御影がいよいよ家族に家を継げないということを宣言し、そして大学入学に向けて八軒の指導のもと勉強を開始するというお話でした。いや主人公は八軒で、彼の視点で語られていたので、ちょっとニュアンスが違いますが。

ということで、銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第11話最終回「何度でも」感想行きます。

続きを読む »

2014年3月22日 (土)

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第十話「夢」

Gs02

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第十話「夢」です。

実写映画もそれなりに好調なんですかね。アニメの方は、そろそろラストが近づいている感じで、ラストがどうなるのか気になりますね。

2期と言っても、1期目が始まるときから1月から2期があるということだったので、変則2クールって感じですね。なので、タイトルも『銀の匙 Silver Spoon』はそのままで、サブタイトルに「秋の巻」がついています。

第1期の感想はここを前にたどってください

さて、『銀の匙 Silver Spoon』は、少年サンデーで連載中の「鋼の錬金術師」で有名な荒川 弘さんのコミックスが原作です。例えるならば、青春酪農マンガでしょうか。

第1期のエピソードとしては、八軒の成長物語りを子豚の豚丼を通して描いたといった感じだったでしょうか。物語りとして、綺麗にまとまっていたと思 います。キリも良かったと思いますし。

先週は、駒場の退学問題と、御影の引継ぎ問題がメインで語られました。駒場については仕方がない部分がありますが、辛いですよね。そして、御影については、それを受けてということにてりますが、今週に引き継がれています。

ということで、銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第10話「夢」感想行きます。

続きを読む »

2014年3月15日 (土)

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第九話「最後の牛乳」

Gs02

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第九話「最後の牛乳」です。

実写映画が始まるということで、色々露出が多くなっているようですね。というか、アニメをやっていることはあまり語られていないので、関係ないか。

2期と言っても、1期目が始まるときから1月から2期があるということだったので、変則2クールって感じですね。なので、タイトルも『銀の匙 Silver Spoon』はそのままで、サブタイトルに「秋の巻」がついています。

第1期の感想はここを前にたどってください

さて、『銀の匙 Silver Spoon』は、少年サンデーで連載中の「鋼の錬金術師」で有名な荒川 弘さんのコミックスが原作です。例えるならば、青春酪農マンガでしょうか。

第1期のエピソードとしては、八軒の成長物語りを子豚の豚丼を通して描いたといった感じだったでしょうか。物語りとして、綺麗にまとまっていたと思 います。キリも良かったと思いますし。

先週は、駒場の実家の農場の破産という重い事態が起こり、八軒がそれに巻き込まれつつも、御影との交流を深めつつ、さらに自身の成長を見せると言ったようなエピソードだったかと思います。

ということで、銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第9話「最後の牛乳」感想行きます。

続きを読む »

2014年3月 8日 (土)

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第八話「八軒、咆える」

Gs01

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第八話「八軒、咆える」です。

実写映画が始まるということで、色々露出が多くなっているようですね。というか、アニメをやっていることはあまり語られていないので、関係ないか。

2期と言っても、1期目が始まるときから1月から2期があるということだったので、変則2クールって感じですね。なので、タイトルも『銀の匙 Silver Spoon』はそのままで、サブタイトルに「秋の巻」がついています。

第1期の感想はここを前にたどってください

さて、『銀の匙 Silver Spoon』は、少年サンデーで連載中の「鋼の錬金術師」で有名な荒川 弘さんのコミックスが原作です。例えるならば、青春酪農マンガでしょうか。

第1期のエピソードとしては、八軒の成長物語りを子豚の豚丼を通して描いたといった感じだったでしょうか。物語りとして、綺麗にまとまっていたと思 います。キリも良かったと思いますし。

先週は、嵐の前の静けさといいますか、八軒と御影の初デートでした。いや、それよりも、駒場の高校野球の試合での奮闘ぶりがメインだったかもしれません。いろいろとニヤニヤしながら見れたのですが、それが続かないのは原作を読まれていたら分かるところですが、まぁ今週見てからですね。

ということで、銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第8話「八軒、咆える」感想行きます。

続きを読む »

2014年3月 1日 (土)

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第七話「駒場、マウンドに立つ」

Gs02

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第七話「駒場、マウンドに立つ」です。

今週からは、実写映画が始まるということで、色々露出が多くなっているようですね。というか、アニメをやっていることはあまり語られていないので、関係ないか。

2期と言っても、1期目が始まるときから1月から2期があるということだったので、変則2クールって感じですね。なので、タイトルも『銀の匙 Silver Spoon』はそのままで、サブタイトルに「秋の巻」がついています。

第1期の感想はここを前にたどってください

さて、『銀の匙 Silver Spoon』は、少年サンデーで連載中の「鋼の錬金術師」で有名な荒川 弘さんのコミックスが原作です。例えるならば、青春酪農マンガでしょうか。

第1期のエピソードとしては、八軒の成長物語りを子豚の豚丼を通して描いたといった感じだったでしょうか。物語りとして、綺麗にまとまっていたと思 います。キリも良かったと思いますし。

先週はお休みで、前回はぶっ倒れた八軒のうらで進んだ「エゾノー祭」が描かれました。それと並行して、八軒の葛藤が上手く組み込まれていて、なかなか良かったと思います。

で、エゾノー祭が終わったということで、八軒と御影のお約束はどうなるかということが、次のポイントですかね。

ということで、銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第7話「駒場、マウンドに立つ」感想行きます。

続きを読む »

2014年2月15日 (土)

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第六話「御影、奮闘す」

Gs01

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第六話「御影、奮闘す」です。

やってきました『銀の匙 Silver Spoon』の第2期です。外は、今週も大雪模様ですね。

2期と言っても、1期目が始まるときから1月から2期があるということだったので、変則2クールって感じですね。なので、タイトルも『銀の匙 Silver Spoon』はそのままで、サブタイトルに「秋の巻」がついています。

第1期の感想はここを前にたどってください

さて、『銀の匙 Silver Spoon』は、少年サンデーで連載中の「鋼の錬金術師」で有名な荒川 弘さんのコミックスが原作です。例えるならば、青春酪農マンガでしょうか。

第1期のエピソードとしては、八軒の成長物語りを子豚の豚丼を通して描いたといった感じだったでしょうか。物語りとして、綺麗にまとまっていたと思 います。キリも良かったと思いますし。

先週は、八軒の様々な奮闘ぶりが描かれました。エゾノー祭の準備に始まり、御影との恋愛まで。それぞれの奮闘が実り、良い結果が出そうな雰囲気になったところで、肝心の八軒がぶっ倒れてしまいました。

肝心のエゾノー祭は一体どうなるのでしょうか、というところで今週です。

ということで、銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第6話「御影、奮闘す」感想行きます。

続きを読む »

2014年2月 8日 (土)

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第五話「八軒、大わらわ」

Gs01

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第五話「八軒、大わらわ」です。

やってきました『銀の匙 Silver Spoon』の第2期です。外は、大雪模様ですね。

2期と言っても、1期目が始まるときから1月から2期があるということだったので、変則2クールって感じですね。なので、タイトルも『銀の匙 Silver Spoon』はそのままで、サブタイトルに「秋の巻」がついています。

第1期の感想はここを前にたどってください

さて、『銀の匙 Silver Spoon』は、少年サンデーで連載中の「鋼の錬金術師」で有名な荒川 弘さんのコミックスが原作です。例えるならば、青春酪農マンガでしょうか。

第1期のエピソードとしては、八軒の成長物語りを子豚の豚丼を通して描いたといった感じだったでしょうか。物語りとして、綺麗にまとまっていたと思 います。キリも良かったと思いますし。

二期になってからは、野球部と乗馬部という部活中心で、それに駒場と御影を絡めるという展開を見せてくれています。先週は、乗馬の試合を通して、八軒の成長を見せるという漢字でしたが、南九条さんはサブタイトルだけで、本編とはほとんど関係なかったですね。

しかし、キャプの抜け殻絵は、西原さんのそれに似ている。(苦笑)

ということで、銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第5話「八軒、大わらわ」感想行きます。

続きを読む »

2014年2月 1日 (土)

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第四話「南九条、あらわる」

Gs02

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第四話「南九条、あらわる」です。

やってきました『銀の匙 Silver Spoon』の第2期です。今週は、宿泊で出張などして、遅れています。

2期と言っても、1期目が始まるときから1月から2期があるということだったので、変則2クールって感じですね。なので、タイトルも『銀の匙 Silver Spoon』はそのままで、サブタイトルに「秋の巻」がついています。

第1期の感想はここを前にたどってください

さて、『銀の匙 Silver Spoon』は、少年サンデーで連載中の「鋼の錬金術師」で有名な荒川 弘さんのコミックスが原作です。例えるならば、青春酪農マンガでしょうか。

第1期のエピソードとしては、八軒の成長物語りを子豚の豚丼を通して描いたといった感じだったでしょうか。物語りとして、綺麗にまとまっていたと思 います。キリも良かったと思いますし。

二期になってからは、野球部と乗馬部という部活中心で、それに駒場と御影を絡めるという展開を見せてくれています。先週は、八軒とマロン号の関係を通じて、彼の成長ぶりを見せてくれました。今週はどうでしょうか。

ということで、銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第4話「南九条、あらわる」感想行きます。

続きを読む »

2014年1月25日 (土)

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第三話「八軒、高く跳ぶ」

Gs01

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第三話「八軒、高く跳ぶ」です。

やってきました『銀の匙 Silver Spoon』の第2期です。

ただ、2期と言っても、1期目が始まるときから1月から2期があるということだったので、変則2クールって感じですね。なので、タイトルも『銀の匙 Silver Spoon』はそのままで、サブタイトルに「秋の巻」がついています。

第1期の感想はここを前にたどってください

さて、『銀の匙 Silver Spoon』は、少年サンデーで連載中の「鋼の錬金術師」で有名な荒川 弘さんのコミックスが原作です。例えるならば、青春酪農マンガでしょうか。

第1期のエピソードとしては、八軒の成長物語りを子豚の豚丼を通して描いたといった感じだったでしょうか。物語りとして、綺麗にまとまっていたと思 います。キリも良かったと思いますし。

先週は副部長が登場しました。1クールでの豚丼のような役割りを担うのかという感じですが、どうなんでしょうか。それよりも、駒場でしょうか。

ということで、銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第3話「八軒、高く跳ぶ」感想行きます。

続きを読む »

2014年1月18日 (土)

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第二話「八軒、副部長を拾う」

Gs02

銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第二話「八軒、副部長を拾う」です。

やってきました『銀の匙 Silver Spoon』の第2期です。

ただ、2期と言っても、1期目が始まるときから1月から2期があるということだったので、変則2クールって感じですね。なので、タイトルも『銀の匙 Silver Spoon』はそのままで、サブタイトルに「秋の巻」がついています。

第1期の感想はここを前にたどってください

さて、『銀の匙 Silver Spoon』は、少年サンデーで連載中の「鋼の錬金術師」で有名な荒川 弘さんのコミックスが原作です。例えるならば、青春酪農マンガでしょうか。

第1期のエピソードとしては、八軒の成長物語りを子豚の豚丼を通して描いたといった感じだったでしょうか。物語りとして、綺麗にまとまっていたと思 います。キリも良かったと思いますし。

先週はその1クールを受けた続きでした。普通に日常が始まるという感じで、物語が始まりました。あまり何かがあるという感じでもなかったですが、やはり秋ということで少し物悲しい感じでしょうか。

ということで、銀の匙 Silver Spoon 秋の巻 第2話「八軒、副部長を拾う」感想行きます。

続きを読む »

アクセスランキング

カテゴリ

ランキング

  • ブログパーツ

ブログ解析

滞在時間